勧誘方針
当社は、お客様に最良な保険を提供する保険代理店として、「金融商品の販売等に関する法律」に基づき、以下の勧誘方針を定め、法令等を遵守し、適正な販売をします。
①お客様のご意向に合った商品を販売いたします
お客様のライフプランをお聞きして、お客様のご意向やご実情にあった商品を販売いたします。 なお、未成年を被保険者とする保険契約の販売については十分に配慮した勧誘に努めます。
②お客様に商品内容やリスクを十分ご理解いただけるよう努めます
お客様に商品内容やリスクを十分ご理解いただけるよう、「パンフレット」「重要事項説明書」等の記載事項について、十分ご説明いたします。
特に、為替リスク等の市場リスクが存在する商品については、お客様の投資知識、経験、財産の状況及び商品購入目的に照らして勧誘を行い、商品内容及びリスクや程度について十分ご説明いたします。
③誤認防止
お客様へ誤解を招かないように、生保を投信・他の金融商品と明確に区別して取り扱います。
④勧誘の場所や時間帯につき、良識ある対応を心掛けます
勧誘にあたり、お客様へのご訪問やご連絡の場所、時間帯については、商品の内容や特性を考慮し、お客様に十分なご説明が行えることに留意しながら、お客様のご意向を尊重した良識ある対応を心掛けます。
⑤面接・本人確認
契約者・被保険者本人確認、被保険者同意確認を行います。
⑥第一次選択
一時選択は募集人の職責、取扱要領遵守します。知り得た情報の性格な報告をいたします。
⑦適切な告知
お客様が不利益にならないよう、告知義務・告反解除説明し、不告知・不実告知の勧誘を禁止します。
⑧お客様の個人情報を保護します
お客様の個人情報は、業務上必要な範囲で収集・使用するとともに、適正な管理を行い保護します。
⑨専門知識及びお客様サービスの提供に努めます
お客様に、常に十分なご説明を行えるよう、社内研修等を通じて、専門知識を高め、より良いお客様サービスの提供に努めます。
⑩ご契約後も万全のお客様サービスを心掛けます
ご契約後もお客様との十分なコミュニケーションを心掛けます.